恐ろしい時間と後悔。





土曜日

くぅの脳神経の検査でした




何度も

尋常で無い歩き方をしてたくぅ




検査前に血液検査をして

レントゲンを撮って


反射神経の動きも異常が無かったので



鎮静剤をして脳波を調べて

全身麻酔をして MRI でした





「 10分ほどで効いてくると思います。 」



 


10分待っても

15分待ってもお知らせは無くて


25分くらい経過して


「 やっとうとうとしてきています。

 2時間から2時間半くらいかかるので外出して貰っても大丈夫です。

 脳波の検査中は出入りも最小限にして検査します。 」







そう言われて

ミルと近所をちょこっと散歩して


すぐにパーキングの車の中で待ってました





暫くして連絡があって





「 鎮痛剤の効きが悪く脳波の検査は出来ませんでした。

 全身麻酔で MRI の検査をしていましたが

 心拍が30まで低下したので検査を中止しました。

 覚醒するまで点滴で様子を診ています。 」










手が震え

涙が止まらなかった







医師から再度説明を受けましたが


心拍が低下したコトによって内臓にダメージが生じた可能性がある

くぅの場合腎臓が悪いので

腎臓にダメージが生じたかも知れない








説明の間

医師は何度も事故と言う言葉を話してた











腎臓は再生が出来ない


今以上悪くならない様に

フードの見直しをして

少しでも改善出来る様に頑張ってたのに





治療をする為に検査を選択したのに












後悔しか無くて


行き苦しくなって

涙が止まらなかった









麻酔から覚めたくぅは

細い腕に点滴をしてて



おとーちゃんを見付けるとゲージの中で扉をカシャカシャして

いつものおてんば姫になってました





『 くーちゃん ごめん

 くーちゃんごめんね。 』




そう言葉にするだけでいっぱいだった






帰りの車の中で

くぅはいつものくぅで

おとーちゃんのお膝に行ったり

おかーちゃんのお膝に来たり



ホントにホントにいつものくぅで




何度も何度も抱きしめて

涙が止まらなかった






多飲なくぅが

何度も何度もお水を欲しがってて


何度も何度も可愛そうな思いさせたのに




やっとお水を飲めたのは夜中の12時

少しずつ少しずつ咽が無いか

吐いて無いか確認してたけど


くぅはお水が飲みたくて飲みたくて



今思い出しても泣いてしまう




ご飯もお水が飲めたのを確認して

いつもよりかなり少ない量からスタート









1分1秒長く一緒に居たい





ずっとずっとそう願い続けて

その為なら

どんなコトも出来ると思ってた






今回の選択は

1分1秒・・




それ以上




寿命を短くしてしまった









今回の検査での事故は

心臓に疾患がある場合やビタミンB軍の欠乏の可能性もあるというコトで

これからも検査が必要になります







考えられる病名は




脳炎 梗塞 腫瘍 心臓発作 ビタミンB群欠乏による反応性発作・・







疾患があれば

治療をして・・




そんな当たり前だと思ってたコトが

当たり前では無く




とても恐ろしいコトでした







今くぅはいつもと変わらず可愛くて

おてんばで姫で過ごしています




いつ発作が起こるか解らなくて

不安も一杯だけど




くぅと一緒に過ごせるだけで

くぅが側に居るだけで良い





おかーちゃんはそれ以上のコトは望みません








日曜日再度血液検査でした





これからの治療は検査の結果になるんだけど

どんな選択がくぅにとってベストか

くぅにとってスペシャルな選択は何なのか





おかーちゃんは選択するコトが恐ろしいです







そして




治療って必要なのかなって気持ちも・・








大切な大切なミルとくぅと

1分1秒長く一緒に過ごしたい





今も

これからも

どんな時も変わらない気持ちです

















いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[病院
ずっとずっと*







今日は雨

肌寒い1日でした




利用者さんのお宅に訪問すると

暖房の入ってるお家もちらほら



そろそろおかーちゃんも重ね着の季節です ^^*
























* milky smile *

日曜日のお散歩*






















* milky smile *

ぽかぽか陽気で

気持ちの良いお散歩日和でした*






















* milky smile *

ふと気が付いた月曜日の祝日日和

なんだかお得な気分です♪






















* milky smile *

ノーファインダーでパチリ*


フレームアウトしてるけど

可愛いから up* しとこっ ^^*♪






















* milky smile *

週末

くぅの神経の検査に行ってきます



どきどきと言うより

恐ろしい気持ちで一杯ですが



くぅと一緒に頑張ってきます






















* milky smile *

大切な大切なミルとくぅ


昨日も今日も明後日も

ずっとずっとだぁい好きだよ



きらきらな週末お過ごし下さいませ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*












いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[病院
検査結果。






最近は夜中に何度もミルに起こされる事が多いですが

昨日は珍しくくぅに起こされました




おかーちゃんの頭をカリカリして

こっち向いてってアピール



しばらく抱っこしたり

よしよししてたりしてたんだけど




何となく落ち着かない様子のくぅ



1時間ほどよしよししてると

やっと落ち着いたみたいで

眠り出しました





いつもは感じない不安な気持ち・・



















* milky smile *

今日院長先生から連絡がありました

ワクチンの抗体検査の結果はまだだけど




前回の血液検査に気になる数値があって

追加でお願いしていた検査結果のお知らせでした






SDMA

つい最近日本でも行われるようになった腎臓マーカーで
これまで主流だった検査では腎機能の75%以上を失われないと異常値が出なかったのが
SDMAを利用すると40%の時点で異常を見つけられるという検査です

基準値は0~14μg/dL







くぅは

基準値を超えていました








落ち込んでられない







院長先生から SDMA のコトを教えて貰って

選択肢が増えたんだから







ホントは2か月後の検査の時に予定してた検査だったけど



何となく気になって

採取した残りの血液を SDMA に出来るか

院長先生に確認して

早期発見出来たんだから






少しでも早期発見に繋がったんだから






落ち込んでられない





今日から腎臓のサプリも追加してます









月曜日の夜に

また変な歩き方をしてたくぅ



院長先生と相談して

神経病に特化した病院で診察して貰うコトにしました







以前からお世話になってるフードの獣医師さんにも相談して

フードの見直しもするコトにしました






ちっちゃな身体で

色んなコトが起こってる





くーちゃん大丈夫よ

今出来るコトを

くぅにとってベストなコトを考えるから





落ち込んでられない





大切な大切なミルとくぅを守ります*












いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[病院
通院日和。






ミルとくぅ

通院日和でした





血液検査の結果は

ミルとくぅ一緒に

前回より数値が上がってて





服薬は変わらずで

また2か月後・・




ミルの肛門周りの肌荒れに保湿剤と

お耳の匂いが気になったので点耳薬が処方されました




ミル

少しずつお薬が増えてる・・





ワクチン接種も予定してたんだけど



最近はワクチン摂取に賛否両論あるみたいで

ワクチンの抗体が残っているかどうかの抗体検査を勧められました




特にパピー期じゃなく

治療中の場合は身体に負担が無くて良いそうです




検査結果が出れば

病院から連絡があって



証明書も出て

ドッグランやトリミング等で提示すれば

ワクチンの証明書として使えるそうです






数値で一喜一憂はしないって思ってたんだけど

やっぱり悲しくなる時もあって




お利口さんに頑張って採血されてるミルとくぅを見ると

切なくなってきます



もっとしっかりしないと。。






ミルとくぅは

変わらず今日も可愛くて元気に過ごしてます



また出来るコトを頑張ってみたいと思います*











いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[病院
通院日和。





日中はまだまだ暑いけど

朝夕少し涼しくなってる気がする今日この頃。。



ロングなお散歩が待ち遠しいです ^^*


















* milky smile *

土曜日

くぅの通院日和でした





前回の血液検査の数値が悪くて

今回もドキドキの検査結果待ち・・







今回は尿検査も追加して貰おうと

トイレシートを逆さにして

コットンにおしっこを含ませて持参しました





















* milky smile *

まだまだ安心できる数値じゃ無かったけど

前回より少し改善出来ていました




尿検査も異常は無く

数値も良くてホッとひと安心。。






















* milky smile *

また少しフードの内容を調整しながら

ミルとくぅにとって身体に優しいご飯を用意したいと思います*






















* milky smile *

ねっ♪ みーちゃん ^^*♪











いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[病院
| HOME | next