デンタルケア日和*





急に30度越えの夏日和ですね



水分補給しっかりと

熱中症にお気を付け下さいね

















♪ミルキーSmile♪

日々の出来事がわちゃわちゃですが

昨日はちびっ子達デンタルケア日和でした♪






















♪ミルキーSmile♪

半年振りくらいかなぁって思ってたんだけど

前回から10か月くらい空いてました ( ..)φアセアセ






















♪ミルキーSmile♪

おとーちゃんがお仕事だったので

昨日はおかーちゃんの運転でミル&くぅと一緒に行ってきました























♪ミルキーSmile♪

お嬢さん!!






















♪ミルキーSmile♪

今ならお口ケアがやり易い ^^*♪




ドキドキの MAKI さんのカルテは

少しの歯石の付着と

腫れの無いキレイな歯肉でホッとひと安心 ^^*




いつまで美味しくご飯が食べれる様に



今の状態を持続出来るように

これからも1日2回のお口ケア time* 頑張ります ^^*♪






















♪ミルキーSmile♪

Happy birthday* の日のコト

次回更新予定です












いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:2   trackback:0
[デンタルケア
デンタルケア*







今日から10月

毎月1日はフィラリア予防薬服薬日*



今月もしっかり服薬しました ^^*


















♪ ミルキーSmile ♪

お目目くりくりのお嬢さん♪






















♪ ミルキーSmile ♪

ベランダで何運んでるのかな (・・? って見てると

アイエンヴィの空き瓶でした w(*゚o゚*)w


蓋の所を上手に噛んで

運び屋さん頑張ってました ^^*♪



ミルキー家のお笑い担当さん♪ 良いお仕事してますよ ^^*♪























♪ ミルキーSmile ♪

ちびっ子達

日曜日はデンタルケアの日でした*























♪ ミルキーSmile ♪

ミルの全身麻酔の手術を想定して

MAKI さんに急遽予約をお願いしました



























♪ ミルキーSmile ♪

MAKI さんのカルテから

赤ペンの箇所がほとんど無くなってて

どきどきの通信簿は smile* で頂く事が出来ました ^^*♪



今後のケアのリスクを考えて

抜歯予定の歯も決めて貰ってたんだけど


とりあえず手術は経過観察になったので抜歯も無し



その分

出来るだけ奥まで指を入れて磨いてます























♪ ミルキーSmile ♪

5か月振りのお口ケアだったけど

大切のコトを再認識出来た大切な時間でした*

























♪ ミルキーSmile ♪

大切な大切なミルとくぅ*


1分1秒長く一緒に過ごせる様に

今日も明日も明後日も親子でお口ケア頑張ります ^^*♪










いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[デンタルケア
デンタルケア*






今日も嬉しいぽかぽか陽気

今日もお布団干しました ^^*♪




昨日の夜から洗濯機の槽洗浄してました

朝からキレイに洗ってすっきりです♪♪



ロハスフェスタにも出没しました♪

また可愛いのん♪ お連れしてしまった ^^*♪




















♪ ミルキーSmile ♪

昨日はどきどきのお出掛け日和でした*

























♪ ミルキーSmile ♪

1年365日朝晩欠かすコトのないちびっ子達のお口ケア*

























♪ ミルキーSmile ♪

1分1秒長く一緒に居たい。。

その気持ちだけでずっとずっと続いてます





























♪ ミルキーSmile ♪

MAKI さんのデンタルケアが始まると

大丈夫♪

大丈夫 (・・?

通信簿貰うみたいにドキドキ・・どきどき・・
























♪ ミルキーSmile ♪

『 ママの愛情勝ちです *^^* 』

MAKI さんからおっきな花まる頂きました ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆





























♪ ミルキーSmile ♪

ミルのお口に指を入れるコト


以前のおかーちゃんでは考えられないコトだけど

今は生活の一部になってます*





























♪ ミルキーSmile ♪

1分1秒長く一緒に居たい

いつまでも美味しくご飯を食べて欲しい

その気持ちだけで続けてこれました*



























♪ ミルキーSmile ♪

頑張ったご褒美ランチ*



ミルとくぅのちっちゃな歯がキレイになっていくことが

嬉しくて嬉しくて

ホントに嬉しくて頑張れた *^^*
























♪ ミルキーSmile ♪

『 継続は力なり 』

おとーちゃんに教えて貰った大切な言葉*





























♪ ミルキーSmile ♪

あの日あの時

MAKI さんに背中を押して貰わなければ

今のミルとおかーちゃんの信頼関係は構築出来てなかった



MAKI さんに感謝の気持ちで一杯です






























♪ ミルキーSmile ♪

みーちゃん&くーちゃん だぁい好き♪♪

これからもずっとキレイな歯で過ごせる様に頑張ろうね ^^*♪














いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:2   trackback:0
[デンタルケア
デンタルケア*







今日は金曜日

今週はばたばたでした



くるくる&くるくる回転しながら

色んな気持ちがぐちゃぐちゃに交錯してた



明日から嬉しいお休み日和

のんびり&ゆるゆる過ごせると良いな




























♪ ミルキーSmile ♪

日曜日のちびっ子達♪



























♪ ミルキーSmile ♪

お出掛け準備をすると

いそいそとお膝に飛び乗るお嬢さんと

あたふたと慌て出すみーちゃん ^^*♪




日曜日はちびっ子達のデンタルケアの日でした

通信簿頂くみたいにわくわく&どきどきな時間*


以前気になってた箇所も改善出来てて

おっきな花丸頂きました




ミルのお口の中に指を入れる事が怖く感じてた日々

今はどうやって磨きにくい箇所に指を入れるか考えてます ^^*



MAKI さんと話してると

初めてデンタルケアして頂いた日が懐かしく感じて

泣いてしもたおかーちゃん。。



























♪ ミルキーSmile ♪
ぷち老後のご褒美ランチ*



























♪ ミルキーSmile ♪

ミルとくぅのコトが大好き過ぎて

1分1秒長く一緒に居たくて始めたデンタルケア*




























♪ ミルキーSmile ♪

朝夕2回のコットンケアと週2回の歯ブラシケアは

1年365日休むコト無く生活の1部になってます



まだまだ出来てないコトが沢山あるけど

今出来ているコトを続けながら

欲張りさんにちょこっとスキルアップしながらこれからも親子で頑張ります ^^*



























♪ ミルキーSmile ♪

みーちゃん♪ くーちゃん♪ だぁい好き ^^*♪

きらきらな週末お過ごし下さいませ 。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*










いつもありがと♪ 
 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:0   trackback:0
[デンタルケア
デンタルケアとお散歩日和*









今日はどきどきのデンタルケアの日*




前回気になる箇所があって

今までもより奥歯を気にしてコットンケア頑張ってました



わくわくな気持ちと

これで大丈夫かなって不安な気持ちで MAKI さんとご対面



























♪ ミルキーSmile ♪

気になる箇所はしっかりケア出来てて

おっきな花丸頂きました *^^*

























♪ ミルキーSmile ♪

くぅの気になる箇所も良い感じ♪






















♪ ミルキーSmile ♪

ミルのお口に指を入れるコトに戸惑いを感じてたお口ケア



今では生活の一部になってて

大切なちびっ子達を守る大切な日課になってます*
























♪ ミルキーSmile ♪

まだまだライオンさんも出没してるけれど

当たり前の様にお口に指を入れてるコト ホントは凄いコトだと思う






















♪ ミルキーSmile ♪

MAKI さんと出会ってなかったら

今も噛まれるコトに戸惑ってしまって

こんなにも優しい時間は流れてなかった























♪ ミルキーSmile ♪

まだまだ出来てないコトも多いけど

ちびっ子達の気持ちに寄り添って一緒に進んでいきたいです

























♪ ミルキーSmile ♪

ちっちゃな さん♪

これからもよろしくね ^^*♪


























♪ ミルキーSmile ♪

MAKI さんとの出会いに感謝の気持ちで一杯です*

これからもご指導よろしくお願いします *^^*




























♪ ミルキーSmile ♪

大切なちびっ子達と1分1秒長く一緒に居れます様に ❤











いつもありがと♪  

ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪

あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとうm(__)m
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:2   trackback:0
[デンタルケア
| HOME | next