幻のニット帽*







今日はお友達の新しいお家にお邪魔してきました♪




以前のお家もそうだったんだけど

新しいお家も可愛い♪ が一杯 ^^*♪



美味しいランチをご馳走になって

甘いもん♪ はお土産のみたらしと苺大福と etc・・



楽しい&美味しい時間でした ^^*♪



















♪ ミルキーSmile ♪

もうすぐミルの誕生日*

ちょーじょからの誕生日プレゼントは手編みのニット帽 *^^*























♪ ミルキーSmile ♪

とりあえず

くぅサイズで編み編みして


あとはポンポンを付けるだけ・・






















♪ ミルキーSmile ♪

でもね・・



なぜか不評 (*_*;

おかーちゃんは可愛いと思うんだけど (・・*)ゞ
























♪ ミルキーSmile ♪

ちょーじょが毛糸を解くって言うので

勿体ないので記念にミルもぱちり*






















♪ ミルキーSmile ♪

くぅサイズなのでちっちゃめだけど

ぽんぽん付けたら可愛いと思うんだけどなぁ。。



























♪ ミルキーSmile ♪

あっと言う間にスルスルと解いてしもたちょーじょ w(*゚o゚*)w

























♪ ミルキーSmile ♪

すぐに編み出したのはちびっ子達のマフラー♪  ↑ このマフラーじゃないですよ ^^*♪  



























♪ ミルキーSmile ♪

同じ毛糸なのに

雰囲気が変わってもっと可愛くなってます

























♪ ミルキーSmile ♪

まだ記念にぱちり* してないけど

ミルと&くぅに似合ってて可愛いんです ^^*♪



























♪ ミルキーSmile ♪

楽しみにお待ちくださいね

























♪ ミルキーSmile ♪

明日も嬉しいお休み日和♪

ロングなお散歩出来るかなぁ ^^*♪













いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
リメ缶作り♪








今日は嬉しいお休み日和♪

お布団干してシーツ洗ってすっきりです



いつもよりちょこっと丁寧にお掃除も頑張りました ^^*♪
















♪ ミルキーSmile ♪

何にも予定が無かったお休み日和*



朝のお散歩は

いつもよりちょこっとロングなお散歩でした ^^*♪






















♪ ミルキーSmile ♪

いつものお散歩は頑張って歩いてたお嬢さん♪


ロング散歩に突入すると

抱っこ大作戦で歩きませんよ (・・*)ゞ



























♪ ミルキーSmile ♪

お家に帰ってお掃除してると

お友達から嬉しいお誘い♪♪























♪ ミルキーSmile ♪

缶切りとペイント缶持参で訪問しました♪



お友達に教えて貰いながら

アルミ缶の飲み口の方を缶切りで切り取って

底の部分をハサミでカット♪
























♪ ミルキーSmile ♪

底の部分をペンチで2重に折り曲げて

お好きなお色でペイント♪


しっかり乾いてからもう1度ペイント♪♪



英字新聞にろうそくの削ったのを散りばめて

キッチンペーパーを重ねてアイロンを掛けたのを

お気に入りの形にカットしてボンドで貼り付けます ^^*♪























♪ ミルキーSmile ♪

お昼はお友達特製の美味しいパスタ ^^*♪



お友達のお庭の多肉ちゃんを頂いて

初めて作ったリメ缶がこちら ^^*♪




























♪ ミルキーSmile ♪

めっちゃ可愛い



自画自賛で

可愛い♪ 可愛い♪ って言いながらハンドメイドしてました ^^*♪



お友達も

『 ミルキーママらしい♪ 』 って褒めてくれてたよ *^^*     お友達からミルキーママって呼ばれてます ^^*♪




























♪ ミルキーSmile ♪

とっても贅沢なハンドメイド日和*

可愛いリメ缶見ながらゆるゆるほっぺで過ごしてます ^^*♪










いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:2   trackback:0
[ハンドメイド
冷感生地でベッドカバー作りました♪







熱中症で搬送されるニュースを見る度どきどきしてます




利用者さんクーラー使用してるかな・・

ヘルパーさん暑い中大丈夫かな・・




昨日初めての利用者さんの長時間支援だったヘルパーさんに

『 暑い中お疲れさま&ありがとうございます 』 のメールをしたら


『 ありがとうございます♪ 』 っ て TEL でお返事がありました



めっちゃ嬉しくて

心があったかぁくなったおかーちゃんです ^^*♪





















♪ ミルキーSmile ♪

週末は集中出来るコトがしたくて

冷感生地をチョキチョキ・・






















♪ ミルキーSmile ♪

2mの生地を半分に切って

角を丸くチョキチョキ・・


今度はミシンを持ち出してきて

ほつれ無い様に一周ぐるりと縫い縫い・・





















♪ ミルキーSmile ♪

モデルさん♪

可愛過ぎて反則ですよ ^^*♪





















♪ ミルキーSmile ♪

あーでもない

こーでもないと考えながら


ゴムを通せる様に待ち針を止めて

手縫いで一周ぐるりとざくざく縫いました



ミシンの方が早かったんだけど

ミシン目が小さくなり過ぎて調整が出来なかった (・・*)ゞ






















♪ ミルキーSmile ♪

以前作った 『 愛情がぎゅって詰まったベッド❤ 』 にカバーリング♪♪






















♪ ミルキーSmile ♪

とびきりの smile* 可愛過ぎた ❤




















♪ ミルキーSmile ♪

暑い季節に少しでもちびっ子達が過ごし易いようにって

魔法の手の持ち主さんが探してくれた冷感生地*

























♪ ミルキーSmile ♪

沢山の愛情がぎゅって詰まったベッドカバーが出来ました ^^*♪





















♪ ミルキーSmile ♪

取り外して洗濯が出来るのも嬉しいです ^^*♪





















♪ ミルキーSmile ♪

以前はフローリングの冷たい場所を移動してまったりしてたちびっ子達*



ちびっ子達の安心&安全を確保したくて

全床タイルマットを敷き詰めたので暑いかなぁって思ってたんです






















♪ ミルキーSmile ♪

今年の夏は愛情がぎゅって詰まったベッドで

まったりしてくれると嬉しいなぁ






















♪ ミルキーSmile ♪

ベッドの丸洗いって中々出来そうにないけど

これからはジャブジャブ洗えて嬉しいです ^^*♪


そのうち冬用カバーも作ってみようかな*




















♪ ミルキーSmile ♪

みーちゃん&くーちゃん♪

沢山の愛情に包まれて穏やかな気持ちで過ごそうね











いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
靴下カバー♪





今日も暑い1日でした

職場は窓を開けて扇風機のお世話になってます♪



クーラーの冷えが苦手なおかーちゃん♪

肘と膝が冷えると痛くなるのでしっかりカバーしてます ^^*♪   ヤングな頃からなんです (・・*)ゞ



夏のサンダルにも憧れるんだけど

素足は苦手・・



レースの靴下でカバーしてます ^^*♪
















♪ ミルキーSmile ♪

ボリューミーなミルの足元

ふわふわ&ふわふわ&可愛くてめっちゃお気に入りなんです ❤






















♪ ミルキーSmile ♪

ミルの足カバー♪

ちっこ防止に靴下で代用しました ^^*♪





















♪ ミルキーSmile ♪

前回はお散歩途中でずり落ちてたので

今日はゴムを使ってみました♪






















♪ ミルキーSmile ♪

お家に帰ってからも大丈夫で

そのままおもちゃで遊んでました♪





















♪ ミルキーSmile ♪

2週間に1度のシャンプー

1週間はぴかぴかキレイだと嬉しいなぁ ❤






















♪ ミルキーSmile ♪

同じお色の靴下が無いので1セットだけ

もう1セットあれば後ろも汚れなくて良い感じなんだけど。。






















♪ ミルキーSmile ♪

とりあえず100均で生地とゴムを購入しました♪

そのまま放置しそうだけど・・






















♪ ミルキーSmile ♪

でもね♪

昨日のブログを見た魔法の手の持ち主さんがミルの足カバー作ってくれるかも ^^*♪






















♪ ミルキーSmile ♪

朝からLINE* で知ってめっちゃ喜んでたおかーちゃんです ^^*♪






















♪ ミルキーSmile ♪

魔法の手の持ち主さん♪

可愛い足カバー作ってね ^^*♪   by ミルキー






















♪ ミルキーSmile ♪

おかーちゃんも縫い縫いしてみようかなぁ。。

重い腰持ち上げるのに時間が掛かりそうだけど (・・*)ゞ













いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[ハンドメイド
愛情がぎゅって詰まったベッド ❤









最近お家日和が楽しいおかーちゃん♪




ついさっきも先日ちょーじょお土産のムーミンのボトムバッグを開いて

ポスター風にリメイク♪


残りの切れ端は▽に切って麻ひもに付けてガーランドに ^^*♪



ちょこっとずつ増えてる北欧ブーム*

明日も可愛いのん♪ 届く予定です ❤













♪ ミルキーSmile ♪

ある日の朝

魔法の手の持ち主さんのお師匠さんからのLINE*で知った手作りベッドのコト*
























♪ ミルキーSmile ♪

もしかしてミルとくぅのも作ってくれるの (・・? って勘違いしたおかーちゃん♪





















♪ ミルキーSmile ♪

お師匠さんから

良いよ~♪ 生地は好きなの選んでね♪♪ って嬉しいお返事頂きました ^^*♪























♪ ミルキーSmile ♪

どんな生地が良いかなぁ♪ 

なんて色んなコト考えてたら

ふつふつと自分で作ってみようかなぁって考えてしもたおかーちゃん♪























♪ ミルキーSmile ♪

お家で眠ってた生地を出してきて

あーでもないこーでもないとくるくる回転してました






















♪ ミルキーSmile ♪

土曜日に生地屋さんに拉致して貰って

お家にあるのと同じ生地を購入♪


夜寝る前にベッド2個分をちょきちょきカット*























♪ ミルキーSmile ♪

じゃじゃ~ん♪♪























♪ ミルキーSmile ♪

ミルのお誕生日に間に合うと良いなぁって頑張って作ってみました*

気に入ってくれると嬉しいな





















♪ ミルキーSmile ♪

大きさはこんな感じ♪

サークルに入れるとめっちゃボリュミーで贅沢です ❤






















♪ ミルキーSmile ♪

みーちゃん♪

座り心地はどうですか (・・?






















♪ ミルキーSmile ♪

くぅも気になる♪気になる♪♪





















♪ ミルキーSmile ♪

めっちゃ頑張って

愛情がぎゅって詰まったベッド2個作成♪♪





















♪ ミルキーSmile ♪

可愛過ぎて反則です





















♪ ミルキーSmile ♪

くぅが先にベッドでお休み time*





















♪ ミルキーSmile ♪

続いてミルもベッドで寝た時は嬉しくて嬉しくて泣いてしもたおかーちゃん♪




魔法の手の持ち主さんも

いつもこんな風に愛情沢山詰め込んでおそろ大作戦作ってくれてるんだ

そう思うと改めて感謝の気持ちで一杯になって

また泣いてしもてん。。





















♪ ミルキーSmile ♪

お師匠さんからLINEを貰ってなければきっと自分で作ろうなんて思わなかった

お師匠さんありがとです*



魔法の手の持ち主さん♪

いつも沢山の優しい気持ちありがとね ❤



















泣いてしもた瞬間*

みーちゃん&くーちゃん ずっとずっと一緒に居ようね













いつもありがと♪ 
 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
| HOME |