車の運転のコト*







午前中の晴れの間に

家族みんなのお布団干しました ^^*♪



お昼から雨が降っててびっくりです・・



出勤前に掃除機も掛けてすっきり♪♪

働く主婦頑張ってます *^^*

















♪ ミルキーSmile ♪

昨日何度も話してたコト*






















♪ ミルキーSmile ♪

何で車で都会へ行けたんやろ (・・?


おかーちゃんのコトなのに

今もどこにあんなパワーがあったのかとっても不思議 ・・






















♪ ミルキーSmile ♪

車は乗せて貰うモノだと思ってたおかーちゃん♪

自分で運転するなんて考えても無いコトでした (・・*)ゞ






















♪ ミルキーSmile ♪

ちょーなんがアトピー&喘息で通院するコトが多くて

必要に迫られて取得した運転免許






















♪ ミルキーSmile ♪

すぐに乗らないと乗れなくなるからって

通勤で使ってた車を置いていったおとーちゃん


前日におとーちゃんに助手席に乗って貰って運転してたんだけど

当日ちょーなん&ちょーじょを保育所に送るまでずっとどきどき・・























♪ ミルキーSmile ♪

あの時おとーちゃんが背中を押してくれなかったら

今と大きく状況が変わってたと思う






















♪ ミルキーSmile ♪

ちょーなん&ちょーじょ免許取得の時も

毎週お休みになると早朝から助手席に乗って運転の旅に出てたおとーちゃん♪



今家族が普通にありがたく運転出来てるのは

おとーちゃんの愛情のおかげです






















♪ ミルキーSmile ♪

おかーちゃんは近場をちょこちょこ移動するだけだけど

これからも安全運転を心掛けて運転します ^^*♪
























♪ ミルキーSmile ♪

おとーちゃん♪

これからも色んなトコ連れて行ってね ^^*♪











いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[日常
comment
おかーちゃん 母の力強しですね
わたしも一緒!!
生後6か月の双子を連れて雪国へ転勤になり、車が無いと動けない
・・・意を決して・・・・
1歳すぎの二人を連れて 託児施設のある自動車学校へ・・・

免許取得後は・・・・おとーちゃんとは違って
わがやのパパさんは放任 その上、谷底へ突き落とすタイプ
免許取ったとたん 金沢市内やら高速やら 送って行け!!迎えに来い!!><
え~いやってやる!! 強くなったよ 神経も(笑)
おとーちゃんのように優しい指導受けてたら・・・・おかーちゃんのように優しい母になれたかも?デス 
2015/05/15 08:45 | URL | edit posted by アルパカのまま
大冒険だったんですね。
かあちゃんは実は群馬県民なので、自動車免許証は必携なんです。子供の時から18歳になると免許があって当たり前の県民性なんです。

そして無事免許証を取得したかあちゃんは、群馬県から茨城県水戸市を始め遠くは仙台までも一人旅をしちゃうくらい普通に運転する生活をしてきたので、車社会でないミルキーのおかあちゃんの冒険がはてなv-361な感じでしたけど、今回大冒険だったんだと良く判りました。

どうか安全運転で、自分が気を付けていてもままならないのが車社会です。貴重な奇跡な平穏な日常のためにも。

それにしても県民性って面白くらい違うんですね。
2015/05/15 08:52 | URL | edit posted by クヌートかあちゃん
アルパカのままさま*
ホント♪アルパカのままさんのパワー凄いですw(*゚o゚*)w
谷底へ突き落とすタイプ って
めっちゃ優しいパパさんでしょ^^*♪

必要に迫られると頑張れるのかも(*^^)v
2015/05/15 21:43 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
クヌートかあちゃんさま*
はい♪大冒険でした^^*♪
18歳で免許取得が当たり前なんですね
凄いなぁ。。

安全運転
ホントに自分が気を付けるだけでは
成り立たないコトですね

少しの思いやりで防げる事故も沢山
優しい気持ちでハンドルを握る様に心掛けます*
2015/05/15 21:50 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment posting














 

trackback URL
http://8milky88.blog48.fc2.com/tb.php/1715-e5468beb
trackback