冷感生地でベッドカバー作りました♪







熱中症で搬送されるニュースを見る度どきどきしてます




利用者さんクーラー使用してるかな・・

ヘルパーさん暑い中大丈夫かな・・




昨日初めての利用者さんの長時間支援だったヘルパーさんに

『 暑い中お疲れさま&ありがとうございます 』 のメールをしたら


『 ありがとうございます♪ 』 っ て TEL でお返事がありました



めっちゃ嬉しくて

心があったかぁくなったおかーちゃんです ^^*♪





















♪ ミルキーSmile ♪

週末は集中出来るコトがしたくて

冷感生地をチョキチョキ・・






















♪ ミルキーSmile ♪

2mの生地を半分に切って

角を丸くチョキチョキ・・


今度はミシンを持ち出してきて

ほつれ無い様に一周ぐるりと縫い縫い・・





















♪ ミルキーSmile ♪

モデルさん♪

可愛過ぎて反則ですよ ^^*♪





















♪ ミルキーSmile ♪

あーでもない

こーでもないと考えながら


ゴムを通せる様に待ち針を止めて

手縫いで一周ぐるりとざくざく縫いました



ミシンの方が早かったんだけど

ミシン目が小さくなり過ぎて調整が出来なかった (・・*)ゞ






















♪ ミルキーSmile ♪

以前作った 『 愛情がぎゅって詰まったベッド❤ 』 にカバーリング♪♪






















♪ ミルキーSmile ♪

とびきりの smile* 可愛過ぎた ❤




















♪ ミルキーSmile ♪

暑い季節に少しでもちびっ子達が過ごし易いようにって

魔法の手の持ち主さんが探してくれた冷感生地*

























♪ ミルキーSmile ♪

沢山の愛情がぎゅって詰まったベッドカバーが出来ました ^^*♪





















♪ ミルキーSmile ♪

取り外して洗濯が出来るのも嬉しいです ^^*♪





















♪ ミルキーSmile ♪

以前はフローリングの冷たい場所を移動してまったりしてたちびっ子達*



ちびっ子達の安心&安全を確保したくて

全床タイルマットを敷き詰めたので暑いかなぁって思ってたんです






















♪ ミルキーSmile ♪

今年の夏は愛情がぎゅって詰まったベッドで

まったりしてくれると嬉しいなぁ






















♪ ミルキーSmile ♪

ベッドの丸洗いって中々出来そうにないけど

これからはジャブジャブ洗えて嬉しいです ^^*♪


そのうち冬用カバーも作ってみようかな*




















♪ ミルキーSmile ♪

みーちゃん&くーちゃん♪

沢山の愛情に包まれて穏やかな気持ちで過ごそうね











いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
スポンサーサイト
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:6   trackback:0
[ハンドメイド
comment
ミルキーのおかーちゃんへ

おかーちゃんの愛情たっぷりのペットカバーで嬉しいお顔の
ミルキーくん・クッキーちゃんの可愛いこと(*^_^*)

洗えるって清潔で良いよね。
えっΣ(゚д゚lll)冬用も作るの❔
じゃ、生地探しの旅に出る用意しとかなきゃ*\(^o^)/*

おかーちゃん〜〜我が家のもヨロシクです(*^_^*)
2015/07/15 21:55 | URL | edit posted by あんずmama*
おかあちゃんすごいねぇ。
本当にミルキー君とくっきーちゃんが”おかあちゃんありがとう!!”って言っているように見えますね。

途中まで何を作っているのかワクワクしてました。

出来上がりをみて感心するやら納得するやら。

冷感生地ってあるんですね。
昔は手芸屋さん(今はこんな言い方しないかも)に出没するの大好きだったかあちゃん。最近足が遠のいていました。

ちょっとお尻がムズムズ。久しぶりに行ってみたくなりました。
2015/07/16 08:38 | URL | edit posted by クヌートかあちゃん
ミルキーのおかーちゃん♪へ
最近お友達もベットのマット冷間生地で作られたって記事読みました。
最近は色々なのが売っているので上手に使わなきゃですよね(*´v`*)
上手に出来て、いつでも清潔で涼しく過ごせて嬉しいね(☆∩艸∩)
2015/07/16 12:02 | URL | edit posted by ミルパパママ
あんずmama*さま*
ちびっ子達に優しい生地探して貰ってありがと*
めっちゃ適当だけど
頑張って縫い縫いしました^^*♪

うんうん♪
生地探しの旅楽しみにしてます❤

えらいこっちゃ~w(*゚o゚*)w
2015/07/16 21:39 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
クヌートかあちゃんさま*
めっちゃ適当だけど
愛情はぎゅぎゅって詰まってます❤

おかーちゃんも手芸屋さんよく出没してました♪
ヤングな頃は手芸も大好きでした^^*♪

わぁ♪何が出来るのかなぁ♪♪
楽しみです*^^*
2015/07/16 21:42 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
ミルパパママさま*
大切な家族の為に
考えるコトはみんな一緒なんですね*^^*
じゃぶじゃぶ洗えるの嬉しいです♪
洗濯大好きおかーちゃんです^^*♪
2015/07/16 21:44 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment posting














 

trackback URL
http://8milky88.blog48.fc2.com/tb.php/1775-39b63851
trackback