お粉の保存*








今日は雨

1日ずっと雨でした        ♪ ミルキーSmile ♪





















♪ ミルキーSmile ♪

今おかーちゃんが気になってるのは

お粉類の保存方法


小麦粉 片栗粉 パン粉 etc・・






























♪ ミルキーSmile ♪

そのままだとちっちゃな物体が繁殖してしもて

えらいこっちゃになるらしい w(*゚o゚*)w































♪ ミルキーSmile ♪

冷蔵庫で保存してる人も多いみたいで

検索すると色んな方法があって悩んじゃいます (・・*)ゞ































♪ ミルキーSmile ♪

とりあえず100均で密封性のありそうなタッパを購入

乾燥材を入れて常温保存にしてみました♪




ジップロック + 密封容器と W で保存しても良いみたいですよ ^^*♪



































♪ ミルキーSmile ♪

まだまだ見直しが沢山ありそうなキッチン

キッチンに居る時間が長くなりそうな予感です ^^*♪















いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[日常
comment
お悩み中?
なくっきーちゃんのお顔。おかあちゃんがお悩み中だからですかね。ちょっと真剣に悩んでいそうで、おかしいです。

くっきーちゃんの方が瞳に変化が見られますね。
ミルキー君はいつものんびりさんな感じです。

台所は本当にいろいろおなやみの多い場所だと思います。
2015/11/09 12:08 | URL | edit posted by クヌートかあちゃん
クヌートかあちゃんさま*
そうなんです♪
ミルはいつもぽけぽけしてて
くぅはくるくる色んな表情が見えます^^*

お家時間も大好きで
キッチン時間もお気に入りです❤
2015/11/09 20:49 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
ミルキーのおかーちゃん♪へ
コクゾウムシかな?
粉やコメに沸きますよね。
台所回りは色々する事が一杯だよね。
2015/11/09 23:01 | URL | edit posted by ミルパパママ
ミルパパママさま*
コクゾウムシや
目に見えない虫も怖いです(*_*;

見直しが沢山あるんだろうなぁ。。
2015/11/10 21:13 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment posting














 

trackback URL
http://8milky88.blog48.fc2.com/tb.php/1884-2d372a82
trackback