とびきりの smile*







今朝は雨が降っててお散歩は行けなかったけど


ミル&くぅ

スリング抱っこでエントランスまで新聞を取りに行きました♪




スリングを出すと

わちゃわちゃ喜ぶちびっ子達♪



抱っこしてるおかーちゃんもゆるゆるほっぺです
























♪ ミルキーSmile ♪

ここ最近入浴を拒否されてた利用者さん


『 寒いから・・』



湯船に浸かる事が出来ないので

シャワー浴で入られてます




























♪ ミルキーSmile ♪

おかーちゃんが訪問すると

とびきりの smile* で迎えて下さいました♪




ヘルパーさんからは

『 今日も拒否されています・・ 』 ってこっそり打ち明けて貰ってました (・・*)ゞ

























♪ ミルキーSmile ♪

『 寒いから・・』

今日も入浴したくないと話されてました



確かにお風呂場はひんやりします




























♪ ミルキーSmile ♪

使ったコトが無いって話されてた浴室暖房のスイッチを入れ

シャワーの湯温を少し上げ


浴室内の温度を確認して頂くと


『 服脱ぐの (・・? 』 って利用者さん




うん♪ お手伝いしようか ^^*♪

ってヘルパーさんと一緒にとびきりの smile* でお返事しました ^^*♪































♪ ミルキーSmile ♪

入浴して頂いたコトが嬉しくて


『 すっきりして暖かくなったと喜ばれていました♪ 』

ヘルパーさんからのメールも嬉しくて



























♪ ミルキーSmile ♪

職場で1人

ゆるゆるほっぺで過ごしてた怪しいおかーちゃんです♪





























♪ ミルキーSmile ♪

まだまだ大変なコトが沢山あるけど

平常心と寄り添う気持ち


そして感謝の気持ちを

ずっと忘れないで過ごしたいなぁって思ったおかーちゃんです *^^*











いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
スポンサーサイト
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[日常
comment
ミルキーのおかーちゃん♪へ
昨晩からの雨で、今日は寒い1日でしたね(*´v`*)
利用者さん、入浴出来て良かったですね(*´v`*)
色々とこちらの言う事を聞いてくれなく困りますが、何か
必ず原因があるんですよね。
母を看ていてそう思います。
こちらの言葉かけ一つでも態度は変わって来ますものね。
本当に良かったですね(*´v`*)
2015/12/04 00:15 | URL | edit posted by ミルパパママ
寒い・・・
寒いって言うだけで何にもしたくない日ってありますよね。最近のかあちゃん、寒くて体が思うように動きません。
義母が、冬になると「お風呂は寒いから・・・」と言っていたのを思い出しました。その頃、まだ若かったかあちゃんは、「お風呂にゆっくりつかったら温まるのにな」なんて思っていました。でも、今は温まることも判っているのに、身体が動いてくれません。やっと義母の言葉の深さを理解できた気がしています。

そして、これからの自分のあり方、若い人の話に耳を傾ける姿勢とかを改めて考えるおかあちゃんの記事でした。良い形で歳を取るって難しいですね。
2015/12/04 09:12 | URL | edit posted by クヌートかあちゃん
ミルパパママさま*
気持ち良く入浴されたので
ホントに嬉しく思います*
原因に気付けて良かったです*^^*
2015/12/04 20:52 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
クヌートかあちゃんさま*
お風呂に入ったら温まるのになぁ・・
結果は解っていても
経過が大切なのかも知れません
寄り添う気持ち
やっぱり大切だなって思いました*^^*
2015/12/04 20:57 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment posting














 

trackback URL
http://8milky88.blog48.fc2.com/tb.php/1908-2fee56d8
trackback