通院日和。。








ずっと気になってたミルの目

専門の Dr.に診察して頂くコトになってた今月の最終週





お仕事日和初日に急遽連絡を頂いて

何とかシフトのやり繰りをして

昨日どきどきの診察に行ってきました




















♪ ミルキーSmile ♪

当クリニックは3つの病院理念を持って眼科専門診療を提供する動物病院です。

1. 誠実であること
  家族の一員である、動物の目の病気に悩む飼い主様、また複雑な目の病気を抱える患者に悩む主治医様に頼られる、
  誠実な眼科診療を常に心がけること

2. 思いやりを持つこと
  患者に対して、飼い主と主治医の方に対して、そしてスタッフ間において、
  思いやりを持ち相手と同じ目線で向き合うこと

3. プロフェッショナルであること
  常に考えて言動し、準備を怠らず、専門病院という「プロ意識」を持って日々の診療に取り組むこと
  当クリニックはこの3つのことを信念とし、獣医医療に従事します。




HP* を見て安心しても

移動中&待ち時間と

かなり緊張してたおかーちゃん




『 お水お持ちしましょうか (・・?

 良かったらおやつどうぞ♪ 』


受付の方の優しい smile* に

少しずつ緊張も解れていくのが解りました




























♪ ミルキーSmile ♪

細隙灯検査

シルマーティア検査

フルオレス染色試験

ローズベンガル染色試験

眼圧検査

眼底検査



おかーちゃんの目の前で

次々に行われていく初めての検査

























♪ ミルキーSmile ♪

ミルはずっとお利口さんで

うんともすんとも言わないで


初めて行われる目の検査を頑張りました



『 お利口さんやねぇ♪ 我慢強いね♪ 』

沢山褒めて貰って

ホントにホントに良く頑張りました*
























♪ ミルキーSmile ♪

どきどきの検査の結果は2人の Dr.から説明がありました



最初の Dr.から診察&検査の結果を聞いて

再度

院長先生の診察&診断を聞いたので

とても親切で解り易い説明でした




























♪ ミルキーSmile ♪

検査の結果は

眼圧は正常

涙の量も正常



瞼に潤滑油があって少し詰まり気味なので

温めて溶かしてあげると良いというコトも教えて頂きました








瞳孔が機能していないコト



未熟白内障で

白内障に進行してるコト



青白く見える眼の色は

核硬化症と言われるモノで老化現象のひとつ

視覚を失うコトは無い為白内障と区別されているというコト






ミルの目が見えていなかったのは

網膜変性症という病名でした





網膜血管が委縮していくために

網膜は栄養供給を受けられなくなり、視細胞が死滅して

視覚が失われる遺伝性疾患だそうです



何度か聞いたコトがある

進行性網膜委縮 ( PRA ) は

このカテゴリーの疾患だそうです







『 残念ですが

 治療は出来ません 』






とても悲しい診断だったけど

色んなコトが解って良かったと思うコトにしています

























♪ ミルキーSmile ♪

みーちゃん

大好きなお散歩では怪我が無い様に気を付けようね



たまごちゃんが解らなくなったら

くぅも教えてくれるから安心してね*



サークルのお水が飲めない時は

ミルのお口まで持って行くから大丈夫よ*



お家の中でぶつからない様に

ぶつかりそうな物には香りを付けるから近付かない様にしようね





ミルがおかーちゃんの子で良かったって思える様に

これからもずっとずっと寄り添っていくから

1分1秒長く一緒に居ようね*





大切な大切なみーちゃん&くーちゃん

家族になってくれてホントにありがとう*


これからも優しい時間一緒に過ごそうね









いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[病院
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/01/07 22:18 | | edit posted by
本当に
ミルキー君はおかあちゃんのお家の子に慣れて幸せ者だと思います。

遺伝子疾患・・・PRA・・・かあちゃんも聞いたことがあります。

でも、その遺伝子をもらったからミルキー君が産まれたんですよね。

一分でも一秒でも幸せな時間を一緒に過ごしていけると良いですね。
2016/01/08 09:15 | URL | edit posted by クヌートかあちゃん
秘密のコメントさま*
コメントありがとです*
これからもミルの目になって
しっかりサポート出来るように過ごします*
2016/01/09 20:56 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
クヌートかあちゃんさま*
ミルがミルキー家で幸せって思える様に
これからも優しい時間過ごせる様に
しっかりサポートしていきます*
いつもコメントありがとです*
2016/01/09 20:58 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment posting














 

trackback URL
http://8milky88.blog48.fc2.com/tb.php/1930-dfe9d361
trackback