恐ろしい時間と後悔。





土曜日

くぅの脳神経の検査でした




何度も

尋常で無い歩き方をしてたくぅ




検査前に血液検査をして

レントゲンを撮って


反射神経の動きも異常が無かったので



鎮静剤をして脳波を調べて

全身麻酔をして MRI でした





「 10分ほどで効いてくると思います。 」



 


10分待っても

15分待ってもお知らせは無くて


25分くらい経過して


「 やっとうとうとしてきています。

 2時間から2時間半くらいかかるので外出して貰っても大丈夫です。

 脳波の検査中は出入りも最小限にして検査します。 」







そう言われて

ミルと近所をちょこっと散歩して


すぐにパーキングの車の中で待ってました





暫くして連絡があって





「 鎮痛剤の効きが悪く脳波の検査は出来ませんでした。

 全身麻酔で MRI の検査をしていましたが

 心拍が30まで低下したので検査を中止しました。

 覚醒するまで点滴で様子を診ています。 」










手が震え

涙が止まらなかった







医師から再度説明を受けましたが


心拍が低下したコトによって内臓にダメージが生じた可能性がある

くぅの場合腎臓が悪いので

腎臓にダメージが生じたかも知れない








説明の間

医師は何度も事故と言う言葉を話してた











腎臓は再生が出来ない


今以上悪くならない様に

フードの見直しをして

少しでも改善出来る様に頑張ってたのに





治療をする為に検査を選択したのに












後悔しか無くて


行き苦しくなって

涙が止まらなかった









麻酔から覚めたくぅは

細い腕に点滴をしてて



おとーちゃんを見付けるとゲージの中で扉をカシャカシャして

いつものおてんば姫になってました





『 くーちゃん ごめん

 くーちゃんごめんね。 』




そう言葉にするだけでいっぱいだった






帰りの車の中で

くぅはいつものくぅで

おとーちゃんのお膝に行ったり

おかーちゃんのお膝に来たり



ホントにホントにいつものくぅで




何度も何度も抱きしめて

涙が止まらなかった






多飲なくぅが

何度も何度もお水を欲しがってて


何度も何度も可愛そうな思いさせたのに




やっとお水を飲めたのは夜中の12時

少しずつ少しずつ咽が無いか

吐いて無いか確認してたけど


くぅはお水が飲みたくて飲みたくて



今思い出しても泣いてしまう




ご飯もお水が飲めたのを確認して

いつもよりかなり少ない量からスタート









1分1秒長く一緒に居たい





ずっとずっとそう願い続けて

その為なら

どんなコトも出来ると思ってた






今回の選択は

1分1秒・・




それ以上




寿命を短くしてしまった









今回の検査での事故は

心臓に疾患がある場合やビタミンB軍の欠乏の可能性もあるというコトで

これからも検査が必要になります







考えられる病名は




脳炎 梗塞 腫瘍 心臓発作 ビタミンB群欠乏による反応性発作・・







疾患があれば

治療をして・・




そんな当たり前だと思ってたコトが

当たり前では無く




とても恐ろしいコトでした







今くぅはいつもと変わらず可愛くて

おてんばで姫で過ごしています




いつ発作が起こるか解らなくて

不安も一杯だけど




くぅと一緒に過ごせるだけで

くぅが側に居るだけで良い





おかーちゃんはそれ以上のコトは望みません








日曜日再度血液検査でした





これからの治療は検査の結果になるんだけど

どんな選択がくぅにとってベストか

くぅにとってスペシャルな選択は何なのか





おかーちゃんは選択するコトが恐ろしいです







そして




治療って必要なのかなって気持ちも・・








大切な大切なミルとくぅと

1分1秒長く一緒に過ごしたい





今も

これからも

どんな時も変わらない気持ちです

















いつもありがと♪ 
ランキングに参加してます
よろしければ ぽちっと 応援 お願いします♪
あなたのぽち♪ 励みになります♪ いつもホントにありがとう ^^*
スポンサーサイト
Posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment:4   trackback:0
[病院
comment
かあちゃんも記事を読んでいて涙が止まりません。

事故・・・。

その後、くっきーちゃん、元気にしてますか?
少ないダメージで、これからも元気で過ごせると良いですね。
2017/10/11 09:33 | URL | edit posted by クヌートかあちゃん
ミルキーのおかーちゃん♪へ
それは心配だったね。
今は元気かな?
今度の血液検査に異常がないことを祈ります。
2017/10/11 23:14 | URL | edit posted by ミルパパママ
クヌートかあちゃんさま*
泣かせてしまってごめんね。。

今回のコトは
ホントに恐ろしくて
後悔してもしきれません

くぅ元気にしてます
食欲もあって
おてんば姫も健在です*
2017/10/16 19:41 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
ミルパパママさま*
元気に過ごしてます*
食欲もあって
健康のバロメーターも良い感じです
2017/10/16 19:42 | URL | edit posted by ミルキーのおかーちゃん♪
comment posting














 

trackback URL
http://8milky88.blog48.fc2.com/tb.php/2277-60fe013f
trackback